体験学習

白浜水族館では、年度前半に磯採集体験を、年度後半に飼育体験のイベントを開催しています。

水族館の磯採集体験
内容水族館裏の磯で生き物を採集します。当日は、動きやすく汚れてもよい服装でお越しください。網などの採集道具や、長靴・マリンブーツをお持ちの方はご持参ください。
※採集した生き物は、持ち帰りません。雨天の場合は中止となります。
開催日2024年4月13日、5月11日、6月8日
時間13:30~15:30
定員20名(※安全のため、小学生未満の方のご参加はお断りしております。ご同行もご遠慮ください。また、小学生の方がご参加の際は、必ず保護者の方もお申し込みください。)
※多くの皆様にご参加いただけますよう、同一年度内で複数回のお申込みはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
参加料入館料および傷害保険料100円
申し込み4月13日の申し込みはこちら(締め切り4/9)
5月11日の申し込みはこちら(締め切り5/7)
6月8日の申し込みはこちら(締め切り6/4)
特別ずかん参加者には、オリジナルガイドブック「白浜の海岸生物観察ガイド」を進呈します。
このガイドブックは、約400種の海岸生物と地元白浜の海について解説したものです。
当日はこの図鑑を使用して生き物の名前を調べます。
磯採集体験以外でも、自分たちで様々な生き物を見つけてしらべてみましょう。
目次